wan wan street blog

 
--
 
 
26
 
前回に続き6ケ月までのわんちゃん対象に
社会化を含めてこの時期の大切さ!と
こんな時にはこんな事をしていきましょう!を
お伝えする時間を作りました。

参加して下さったのは先週入園したレミちゃん、トロちゃん、
そして来週から登園のあんずちゃんです!
パピーパーティー形式にしましたが、
今回はトイプーちゃんばかり!
『トイプーちゃんパーティー!』になりました。
エネルギッシュなわんちゃんばかり!
プレイタイムは走りまわっていました。
『うちの子だけじゃないのね~!』と安心したママも(^^)
DSC07199.jpg

DSC07208.jpg

パパ・ママに色々なことをお伝えしている間にわんちゃんが
オスワリやフセをしたら誉めていきましょう!
皆さん、上手にご褒美をあげていましたので、
こんなに落ち着けるようになりました。
DSC07225_20080727173654.jpg

DSC07228_20080727173719.jpg

他の人からおやつをもらう時には横から低い位置で
あげてもらいましょう!
DSC07232.jpg

DSC07243.jpg

最後のモノに慣れようでは、パパ・ママはわんちゃんの誘導
のしかたをお勉強しました。
わんちゃんも最初は恐くて近づけなかったものもすっかり
慣れることが出来ました。
DSC07248.jpg

DSC07255.jpg

そして、今回のトイプーちゃんパーティーでは、ちびきちくん
にもお手伝いをお願いしました。
DSC07244.jpg

さすが、1歳のお兄さん!とっても上手にみんなのお手本
になってくれました。
長いお泊りもこの日が最後、がんばりましたね、ちびきちくん!

そして、このあとは
レミちゃん、トロちゃんは1週間のおさらいをパパ・ママに
お伝えして実践してもらいました!
みなさんお疲れ様でした。
楽しかったですね(^^)/

Fushimi

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://wanwanstreet.blog38.fc2.com/tb.php/29-d2bc28e8
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

 wan wan street

Author: wan wan street
埼玉県入間市ジョンソンタウンにある「犬の幼稚園」です。
ぜひホームページもご覧ください。

 ホームページ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright ©  wan wan street / Designed by Paroday
