wan wan street blog

 
--
 
 
06
 
9ヶ月のチワワちゃん、ルイくんです。
人が大好き!でも犬がちょっと苦手なルイくんです。
ruikun2.jpg

犬が苦手なので、今日は他のわんこから距離をおいて
過ごしました。
初日なので緊張ぎみのルイくんでしたが
少しするとおもちゃで遊んだりしながら少しづつ
リラックスできました。
ruikun.jpg

人が好き!なのはすばらしいことですね。
どこに出かけても犬がいないことはあっても
人がいないことはありませんから
人が好きなことは飼い主さんにとって
本当に幸せなことだと思います。
ruikun1.jpg

そして、まずはクレートトレーニング。
安心して休める場所はわんこにとって必須です。
ルイくんはすぐにクレートの下の部分に乗ることをクリア。
ruikun4.jpg

それから蓋がついていても気にせず入れました。
ruikun5.jpg

最後はフセをできるかな?
フードで誘導してあげると、あっという間にできました。
ルイくん、優秀です!
ruikun3.jpg

カウンセリングにいらしたときに、お散歩で歩けないんです。
とのことだったので、なるべくお外に出る時間をつくって
歩けたときにごほうびをあげていってくださいとお伝えをしました。

そして、保育園入園までパパ・ママでがんばってくださった結果
前よりも歩けるようになってきたとのことでした。
パパ・ママがんばりましたね!

これからも少しずつゆっくりいろいろな経験をしていこうね!

Kuramoto

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://wanwanstreet.blog38.fc2.com/tb.php/48-4164cbc8
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

 wan wan street

Author: wan wan street
埼玉県入間市ジョンソンタウンにある「犬の幼稚園」です。
ぜひホームページもご覧ください。

 ホームページ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright ©  wan wan street / Designed by Paroday
