wan wan street blog

 
--
 
 
14
 
6月14日(土)にアリーズ動物病院
パピーパーティー&しつけ教室をやらせていただきました♪

参加してくれたわんちゃんは3頭です。
トイプードルの「ランちゃん」。
run3.jpg

トイプードルの「ぷーちんくん」。
puhcin2.jpg

チワワの「チョコちゃん」です。
puhcin3.jpg

ランちゃんとぷーちんくんはしっぽフリフリで
においを嗅ぎあってごあいさつができました!
puhcinrun1.jpg


puhcinrun2.jpg

途中、興奮しすぎてしまうこともありましたが
puhcinrun3.jpg

おちついているときにほめていくことで
run1.jpg

ゆったりとできるようにもなりました。
run2.jpg

「オイデ」も
puhcin1.jpg

すこしできるようになりました。
puhcin4.jpg

チョコちゃんはトイレトレーの上から動けず
ぷーちんくんとランちゃんの様子を伺っていましたが
choco2.jpg

しばらくすると、スタスタと歩きだし
choco4.jpg


choco5.jpg

中央まででていき
puhcinchoco1.jpg

においをかいだりする余裕がでてきました。
runchoco1.jpg

その子のペースでいろいろな経験をさせてあげることで
少しずつ自信をもてるようになっていきます♪
チョコちゃんの場合には、ゆっくりといろいろな環境に
慣らしてあげることで、慣れる時間が早くなっていくと思います。
いろいろなところへ連れていってあげてくださいね♪

参加してくださった飼い主さん、ご参加ありがとうございました。
これからもご相談などありましたら、
気軽にメールをいただければと思います。

最後になりましたが、アリーズ動物病院の
院長先生をはじめスタッフのみなさん
いつもありがとうございます。

院長先生から「しつけ教室を楽しくやっていただけるので
お二人にこれからもお願いします」と言っていただけて
とてもうれしく思います。
アリーズ動物病院様が大切にしていらっしゃる『楽しく!』は、
私たち wan wan street も同じ思いです。
これからもよろしくお願い致します。

Kuramoto

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://wanwanstreet.blog38.fc2.com/tb.php/7-0e8bc8fb
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

 wan wan street

Author: wan wan street
埼玉県入間市ジョンソンタウンにある「犬の幼稚園」です。
ぜひホームページもご覧ください。

 ホームページ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright ©  wan wan street / Designed by Paroday
