wan wan street blog

 
--
 
 
07
 
wan wan streetもお陰様でオープンから7ヶ月を迎えました。
保育園に通ってくださっているわんちゃんと飼い主さんの
交流会を開催させていただきました。
ご参加いただいた7頭のわんちゃんと10名の飼い主さん。
飼い主さん同士は普段あまりお話する機会もないので、
今日は楽しんでいただけたと思います。
ご自分のわんちゃんがどんな風なのかも見れる
チャンスでしたよね。

自己紹介での『我が子自慢』は皆さんのわんちゃんを
愛する気持ちがとっても分かりました(^0^)
そして、まずは○×ゲームです。
正解した飼い主さんには一問毎にお菓子が配られました。
みなさん、たくさん持って帰れましたよね!
ゲームの間、飼い主さんの足元で静かにしているわんちゃん、
素晴らしいですよね!
P1030154.jpg



『マッテゲーム』
遠くからパパ・ママが『マテ』の声をかけています。
そこへ、誘惑のおもちゃがたくさん飛んできます。
左からチョビくんとルイくん!
ルイくんはフセマテが得意です。
チョビくん、踏ん張ってますね(^^)
CIMG3747.jpg

あずきくんとらんちゃん!
こんなにたくさんのおもちゃが転がっていますが
ビクともしません!
CIMG3756.jpg

レミちゃんとポワロくん!
おもちゃ大好きなふたりがママの声に一生懸命です。
CIMG3768.jpg

決勝戦はあずきくん、レッドくん、ポワロくんになりました。
30秒経っても誰も動かなかったんですよ~♪
予定外の景品3つでした(^^;
CIMG3798.jpg

『オスワリ・フセゲーム』
このゲームはチーム対抗です。
歩きながら、3つのコーンの横に来た時にオスワリとフセと
もう1回オスワリをして次の人にバトンタッチです。
チーム対抗ということからか、パパ・ママのほうが
緊張していました。
CIMG3810.jpg

『落ち着いて~』と言っているかのようなあずきくんです(笑)
CIMG3819.jpg

『オイデゲーム』
パパ・ママの『オイデ』の声に走っていって
先にオスワリした子が勝ちです。
oide3.jpg

oide1.jpg

oide2.jpg

このゲームの勝者はレミちゃんでした。
みんな保育園ではもちろん、
おうちでもパパ・ママと頑張っていることから、
どのゲームも素晴らしい結果になり、感激でした。

最後の30分はフリータムにしました。
みんなでミニアジリティーにも挑戦しましたよ!
いつも、わんちゃん同士はたくさん遊んでいますが
みんなのパパ・ママとも楽しい時間を過ごしました。
CIMG3826.jpg

飼い主さん同士も色々お話が出来たようで交流会としては
成功でしょうか!?
CIMG3837.jpg

CIMG3841.jpg



ちびっこコンビさんは一緒にお写真も撮りました。
P1030211.jpg

最後は全員で記念写真を撮りました!


ご参加いただいたママ達からも

「何より成長を感じられて嬉しかったです!」
「良い面や素晴らしい面、私達の知らない面を知ることが
できてよかったです!」
「保育園のカワイイわんちゃんに沢山会えて、
飼い主さんともお話が出来てよかったです!」
「とっても楽しかったです!」
「本当に参加してよかったです!」

などのメールをいただきました。

ご参加いただいたわんちゃん、パパ、ママ
本当にありがとうございました。
また、今回はご都合があわなくて参加できなかった
飼い主さん、入園したばかりのわんちゃんの飼い主さん
次回を楽しみにしていてくださいね。

これからもわんちゃんも飼い主さんも楽しめる保育園を
目標にしていきたいと思います。
飼い主さんとのよい関係がわんちゃんをもっと
成長させてあげられる!
そんな思いでいっぱいです。

飼い主様のお写真はご了解をいただいたうえで
載せさせていただきました。

Fushimi&Kuramoto

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://wanwanstreet.blog38.fc2.com/tb.php/78-aff115d9
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

 wan wan street

Author: wan wan street
埼玉県入間市ジョンソンタウンにある「犬の幼稚園」です。
ぜひホームページもご覧ください。

 ホームページ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright ©  wan wan street / Designed by Paroday
