wan wan street blog

 
--
 
 
12
 
今週入園したクルルくんのご紹介です!
クルルくんは9ヶ月のトイプードルの男の子。
足が長くてカッコイイですよね(^^)
P1170121.jpg

わんちゃんが苦手なので、他のわんちゃんとコミュニケーション
をとれるようにしてあげたいというママのご希望で入園となりました!
相性を見ながら保育園のわんちゃんとご挨拶。
無理に近づけたりしないでクルルくんの様子を見ていました。
怖いけど興味はあるクルルくん!
こんな風にドキドキしながらニオイを嗅ぎにいっていました。
CIMG8375.jpg

まずは周りに他のわんちゃんが居ても普通にしていられることが
最初の目標です。
2日めに、こんなお写真が撮れるようになりました。
P1170135.jpg

カウンセリングに来たときには、他のわんちゃんのニオイがする
おもちゃでは遊ぶことも出来なかったクルルくんですが
こんな勢いで引っ張りっこが出来るようになりました。
P1170142.jpg

お外は・・・
恐くて緊張!緊張!二足歩行て歩いてしまう位でしたので
初日は歩くことよりもお外でも普通にしていられるように
公園の静かな場所で一緒にオスワリをして過ごしました。
CIMG8378.jpg

2日めには道路沿いで一緒に過ごす時間も作りました。
P1170234.jpg

クルルくんのママはわんちゃんを飼うのが初めて
たくさん本も読んで、しつけ教室にも行かれていました。
でも、お留守番生活の社会化不足から色々な刺激に弱くなって
しまったようです。
保育園での様子をママにお話をすると、
『そうです、そうです!でも、それは普通のことだと思っていました。
お外を引っ張るのも元気過ぎるのだと・・・びっくりです~(汗)』
とおっしゃっていました。
週末にはクルルくんのおうちに家庭訪問に行きます。
おうちではどんなクルルくんに会えるのかな~?
楽しみです♪

Fushimi






Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://wanwanstreet.blog38.fc2.com/tb.php/89-a3c52fee
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

 wan wan street

Author: wan wan street
埼玉県入間市ジョンソンタウンにある「犬の幼稚園」です。
ぜひホームページもご覧ください。

 ホームページ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright ©  wan wan street / Designed by Paroday
