wan wan street blog

 
--
 
 
14
 
もうすっかり秋の気配ですね~。
あっという間に夏が終わってしまって
なんだか寂しい気がしますが
秋は彩の森公園の紅葉もきれいになりますし
食欲の秋ですから、楽しいこともたくさんですよね!

さて、遅いプール開きをした保育園でしたが
保育園のわんちゃんたちががんばって泳いでくれたので
その様子をご覧ください♪

MOAちゃん

Jくん

ルイくん

ポワロくん

らんちゃん

ベリーちゃん

アロマちゃん


みんなはじめてのプールで初めのうちはフリーズ状態でしたが
回を重ねるごとに少しずつ動けるようになりました。

最近は「ハイドロセラピー」なんて言葉を
よく耳にするようになりました。
ハイドロセラピーとは水が持っている抵抗力・浮力を利用して
無理なく体を動かし犬の心と体をケアするものだそうです。

健康であればあまり目が向かない分野ではありますが
関節に負担をかけずに筋肉を鍛えることができるプールは
病後のリハビリや関節にトラブルを持った子、
老犬の体力回復にはとても適していると思います。
そして、エネルギー発散にもすごい威力を発揮!
人間もそうですけど、プールってかなり疲れますよね。

病気になることを前提にプールに慣れさせる
というのもなんですが…
病気になって初めてプールを経験するよりも
子犬の頃から水慣れしておくことで、もしものときには
水への抵抗が少なくプールを楽しむことができたらいいな
と思います。

ご興味がある方は「ハイドロセラピー 犬」などで
検索してみてくださいね。

Kuramoto

Comment

2009.09.16 Wed 15:59  |  承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • #

2009.09.17 Thu 01:04  |  

みんなの泳いでいる様子、とてもかわいいですね!
Jも以外に犬かき出来ていてビックリ&感動しました~~~♪
画像もありがとうございました!

  • #-
  • J-mama
  • URL

2009.09.17 Thu 22:34  |  

>J-mamaさん
Jくんの泳ぎ、早いですよね。
一生懸命泳いでいましたよ!
感動ですよね♪
みんなも今年の夏はよい経験になったと思います(^^)

  • #-
  • Fushimi
  • URL

2009.09.24 Thu 20:58  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • #






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://wanwanstreet.blog38.fc2.com/tb.php/96-7dd9f1f4
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

 wan wan street

Author: wan wan street
埼玉県入間市ジョンソンタウンにある「犬の幼稚園」です。
ぜひホームページもご覧ください。

 ホームページ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright ©  wan wan street / Designed by Paroday
